企業招待講演(スポンサーセッション)

ゲーム会社における技術発表の取り組みとインターン活動紹介
概要
株式会社ポリフォニー・デジタルは, レースゲーム「グランツーリスモ」シリーズを制作するゲーム会社です. シリーズの特徴である高品質な映像を実現するため, 制作現場では多岐にわたるCG技術と知見を活用しています. 本講演では,業界に向けてこれらの技術と知見を共有する取り組みを紹介します. また,アカデミアとの繋がりとしての学生向けインターンの事例や成果についても紹介いたします.
講演者
邱 雨澄
2022年ポリフォニー・デジタル入社. 「グランツーリスモ7」においてはユーザーインタフェース,ゲームシステムの実装を担当.

サイバーエージェントにおけるCG技術への取り組み
概要
事業例や研究例を中心に,インターネット広告事業を軸としたCGに関する取り組みをご紹介します.
講演者
櫻井 快勢
株式会社サイバーエージェント AI事業本部 AI Lab CGチーム リサーチャー 2023年よりサイバーエージェント AI Labに中途入社.2013年JAIST博士後期課程修了.グラフィックスに関するモデリングと点の分布,およびノイズの研究に従事.

ニュース

  • 2023年11月16日 各賞の受賞者の写真を掲載いたしました.(詳細)
  • 2023年9月20日 Visual Computing 2023は盛況のうちに終了しました.各賞の受賞者についてはこちらをご覧ください.
  • 2023年8月26日 プログラムを公開いたしました
  • 2023年8月21日 参加申し込みを開始いたしました
  • 2023年8月7日 チュートリアルの詳細を公開しました
  • 2023年4月21日 発表募集の詳細を公開しました
  • 2023年3月19日 Visual Computing 2023のWebページを公開しました

X (Twitter)

Facebook

過去の開催

スポンサー企業

(c) Visual Computing 2023 実行委員会